コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

軽めののんびりキャンパスホラー。

角川ホラー文庫『ホーンテッド・キャンパス』/櫛木理宇著。

角川ホラー文庫だけど、テイストはラノベ。
ジャンルはホラーでオケだけど、サラッと軽く読める一冊でした。続きも発刊されてるみたいなので、今度買いに行こうかな♪と思っていますw

大学のサークル『オカルト研究会』(ベタなとこ行ったな!wと言うツッコミはなしでw)が、学生さんから受けるご相談をまったり解決してゆくお話です。(概ね間違いではないはず。まったり?w)
ちょこっとラヴあり。草食系男子な主人公くんの奮闘記。(w

サラッと読んで、サラッと「よし。続き買いに行こうっと♪」と思った一冊でしたw
ガッツリディープなホラーも好きですが、ラノベも好きだしファンタジーも好き。軽いキャンパスホラーも好きだったみたいです( ´ ▽ ` )♪(w
コンテントヘッダー

死霊列車

角川ホラー文庫。
狂犬病系列のパンデミックホラー。
まぁ、扱い的にはどうにもゾンビ系。日本列島南から北へとディーゼル列車で安全地帯へ向けて脱出だ!で、雰囲気どっかで見た事あるような~、な流れで進行。「高校生w普通にディーゼル車運転出来るのかよっ!wかっこいーーーーwww」「えっwその自衛隊員さん、そんな所でサクッと殺されちゃうんだ?!ヒーロー位置じゃなかったんだ?!www」等々、各所にツッコミ所満載。一応説明になるのかならないのか、人物設定とかはちゃんと出てきたり来なかったりするんだけどね・・・w
で。参考文献、てゆか映画欄を見てなるほど。バイオとか28日後とか。あ~、割と最近。てゆか馴染みのある映画。普通に今の年代の映画が参考なのね、で納得wまぁ、詰まるところ。B級ゾンビストーリーデスw(タイトルから既にその臭いぷんぷんじゃんwwて言われたらそれまでですが・・・w)
とりあえず。面白かったデスヨ?w私は好きデスヨ?ww
コンテントヘッダー

容疑者Xの献身

まだ読み終わってないですが。後半にさしかかってます。
ガリレオシリーズは読むのはこれが初めてなのですが。
何か、ドラマの湯川さんより小説の湯川さんのが好きなのはなぜでしょう?w
まぁ、ドラマもちゃんと見てたわけではないので、あんまし突っ込んだコトは言えませんが。
変人っぷりがクローズアップされてるドラマ版より、原作のが人間っぽくて良いと思ったり。

映画は。予告を見て気になってるのですが。
てゆか、むしろそれが気になって原作を読んでみる気になったとか言う話しがあるのですがw
見に行こうかな~、と考え中。
とりあえず、明日水曜映画の日。マシ・オカさんの出てるスパイのやつ(タイトル忘れたww)も見たいカナー、と思いつつ。映画館に行ってから決めようと思っております。ふんふん~♪
コンテントヘッダー

D-不死者島

ここのトコロ。ずっと思っていたコトなのだけれども。

Dが・・・Dが・・・めちゃ喋り捲り( ´д`)・・・。

いや・・。悪くは無い、悪くは無いんだけど・・・。
最近何か、芸風変わった・・・?w

とりあえず。ちょっと地の文含め、何か昔のより軽い感じょね・・・wと思ったりw

や。モチロンそれでも大好きなのですよ?このシリーズ!w
コンテントヘッダー

食パンの宣伝・・・。

で、見覚えのあった名前。
『かもめ食堂』
スウェーデンのとある街角に自分のお店を持って暮らし始めた女の人と、その店を訪れる人たちの様々な人間模様をさらりと描いた一冊。山場はありません。でも面白い。つい時間を忘れて一息に読んでしまいましたw

>>あよんし。
ちょび。はそんなコト言わないもー(つw;)!言ってないもー(つw;)!w
いくつ目の足跡かにゃ?w

無料カウンター
じこしょうかい。

Dallia

Author:Dallia
初めましてm(__)mペコリ
FinalFantasy11の蛇サバ改めケツァ鯖に生息中なネコですw
ぼんにゃりまったりプレイなので、特記事項はあるワケでもなく・・w
日々ひたすらのほ~ん、にゃのです・・w
(・w・)♪

Profile

かてごりー。
最近のつぶやき☆
お客サマからのヒトコト♪
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ねこ時計
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
